top of page
Recent Posts

【Gサポート日記】ものごとの受け止め方

ものごとの受け止め方によってその後の成果が大きく変わることは、私たちがよく経験することです。とある経営者の方からこんなお話をお聞きしました。


ある日、経営者仲間でゴルフに行きました。天候もよく、いい気持ちでティーショットを打とうとしたとき、周囲の木の茂みから小鳥のさえずりが聞こえてきました。その音を「うるさくて集中できないな」と思いながら打っていると、スコアがだんだん悪くなっていきました。一方、仲間の一人の方はティーショットを打つ際「小鳥も応援してくれている」と楽しそうに話しながら打ち、いつもよりよいスコアを出されたそうです。


事業を行っていると、その障害となりそうな出来事がよく起こるものです。その出来事を前向きに受け止めていると、自分にとってプラスの効果を引き寄せるのかもしれません。

(添嶋真人)

bottom of page