top of page
Recent Posts

【Gサポート日記】羽生氏の言葉

 先日来、藤井聡太氏が二冠を達成し、賑やかなニュースが流れていました。

 いつの時代にも、優れた若い方が才能を開花させ活躍されるのは嬉しいものです。

 さて、藤井氏の前の天才といわれる羽生氏ですが、その羽生氏が語ったとされる言葉には私の心を揺さぶる、とても示唆深い言葉があります。

 この内容、是非皆様にも共有させていただきたいな、という想いのもと、掲載させていただきます。


「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている・・・・」


 上記内容、皆様はどのようにお感じになりましたでしょうか?

 経営者にとって大切なのは絶対に諦めない“胆力”と、挑戦し続けるためのエネルギーが消えてしまわないよう、意識して自らの心に薪をくべ続けることですね。

bottom of page